Top > ドライブ > 車でドライブするのは好きなんだけど、ハプニングばかり起きます。

車でドライブするのは好きなんだけど、ハプニングばかり起きます。

私はドライブするのが好きです。走った距離は走行距離は29000キロ


 道をあまり知らないから、自分で運転するときはいつもナビを頼りに出かけます。

それでも。。。いつもハプニングが起きるんです。ナビが悪いのか、私が抜けてるのか、何かしらやらかしてしまいます。

自分で自分にあきれて、最後には笑っちゃいます。

ある時は、友達が助手席に乗っていて私が運転して初めて行くお店にランチしに向かっていた時、ナビを見ながら運転して

たんですが、道の入り口を間違えて逆走してしまいました。その友達も抜けてる子だったから逆走して何秒か経ってから

気づきました。対向車もいなかったからこの時は事故にならずに済んだけど。。あぁ、怖い。。

別のときは、一人で運転して海を見にドライブに行ったとき、帰り道で新しく開通したバイパスを通って帰ろうとしたら

間違えて高速道路に乗りそうになりました。標識がちゃんと理解できてなかったんですね。「山陽自動車道」は高速道路

のことなのに、一瞬バイパスかと勘違いしてそっちの道に入っちゃったんです。

幸い、後続車がなかったのでUターンして高速に乗らずに済みましたが。。これまた冷や汗ものでした。

ナビを見ながら運転してるのに。

よく曲がるところを間違えます。ひとつ手前で曲がってしまったり、曲がるのが遅れたり。Uターンすることはしょっちゅうです。

ナビには「あと何メートルで左折」とか表示は出るけど、それじゃ私には分からない。

「このスピードだとあと何秒後に曲がってください、5,4,3,2,1、はいっ今です!」って感じで教えてくれたら

分かりやすいのにといつも思います。

他には、友達が横に乗っていて私が運転をしてるとき、おしゃべりしてるとよく道を通り過ぎてしまいます。

いつもこんな調子なので、友達の運転でドライブに行く時は、本当に気が楽です。何も考えずに座ってればいいから。

景色も楽しめるし、おしゃべりも気楽にできるし。

ドライブするのは好きなんですが、ひとりで出かけると結構な確立で何かしらアクシデントが起きるので、いつもドキドキ

しています。

 

こんな私ですが、10年間、無事故無違反で免許証はゴールドなんですよ♪

ドライブ

関連エントリー
車でドライブするのは好きなんだけど、ハプニングばかり起きます。